再訪2 鷹の目 大宮店 限定 TKM(1300円)、追い飯(50円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

6月16日(日)11時20分訪問 

 

限定で「TKM(1300円)」が提供との事で訪問です。 

 

ご存知の方も多いと思いますが、「TKM」とは「卵かけ麺」の事で熊谷の「ゴールデンタイガー」さん発祥のもの。

 

 卵かけご飯の好きな人なら一度は食べてみてほしいもの。 

 

最近は色々な店で食べられる様になって来ましたね。 

 

 

入店して、左手の食券機で「TKM(1300円)」と追い飯用に「50円券」を購入。 

 

カウンター奥の席を案内されたので、そちらに移動。 

 

高台に食券を提出。 

 

席は半分くらい空いていましたが、退店時には外待ち7、8人となっていたのでちょうど良いタイミングだった様です。

 

 「50円券」は追い飯を頼むタイミングで提出との事でした。 

 

なお、麺量の確認もありデフォの300gのままでお願いしました。 

 

 

しばらくして、コールがかかりましたので「全マシ」でお願いしました。 

 

注文の品が到着。 

 

 

卵の黄身の色が凄い。 

 

良い卵を使っているのが分かりますね。 

 

レモンは味変用かな? 

 

端に避けておき全体を良く混ぜていきます。 

 

 

一口啜ってみますが、タレと卵が絡んだ太麺が美味しい。 

 

美味しくて、300gの麺もあっという間に無くなります。 

 

店員さんに声を掛けて「追い飯」をお願いします。 

 

丼と「50円券」を高台に上げておく様に返答がありました。 

 

 

戻ってきた丼をみると結構多いご飯が入っています。 

 

まあ食べ切れる量ですが、小食な人は麺量を減らしたりした方が良いかも。 

 

やはりこう言うまぜそば系は、残ったタレがもったいないので「追い飯」か「スープ割り」が必要ですよね。

 

ビール牛(うし)の評価:77点