新店 ラーメンショップ大門 福大亭 朝ラー(600円)硬め普通多め無料半ライス | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

6月15日(土)8時50分訪問 

 

開店日 2024年5月21日 

 

店舗裏の駐車場にクルマを停めて来ました。 

 

この時間でも、ボツボツとお客さんが来ますね。 

 

 

入り口左手の食券機で、「朝ラー(600円)」の食券を購入して案内されたカウンター席に座ります。 

 

 

食券回収時にお好みの確認が有りますので、「硬め普通多め」でお願いしました。 

 

無料の半ライスが付けられるとの事でしたので、それもお願いしました。 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

半ライスの盛りが良いですね。 

 

いつものようにまずはスープから飲んでみますが、割りとさっぱり目な感じ。

 

 でも、「朝ラー」にはちょうど良い。

 

 背脂を多めにしたので、塊りも結構入っているなと思ったらザク切りのタマネギでした。 

 

もちろん背脂の塊りもありましたが。 

 

半ライスとは言え盛りが良いので、ラーメンと一緒に食べれば充分お腹一杯になります。 

 

コレで600円ですからコスパはとても良いですね。 

 

次は定番の「ネギチャーシューラーメン」かな。

 

ビール牛(うし)の評価:77点