新店 中華そば 昌 味噌らーめん(880円)、ミニチャーシュー丼(380円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

6月8日(土)11時訪問 

 

開店日 2024年5月20日 

 

店の隣のCPにクルマを停めて、店舗前に行くとちょうど店を開けるところ。 

 

そのまま入店させていただきます。 

 

 

店内に食券機は無く、そのまま二人掛けのテーブル席に座って、メニューを確認。 

 

ココはテーブル席だけなんですね。

 

 一番人気と言う「味噌らーめん(880円)」と「ミニチャーシュー丼(380円)」を注文。 

 

後客2人。 

 

厨房からは中華鍋を振る音が聞こえて来ます。 

 

野菜を炒め煮にする札幌スタイルの味噌ラーメンの様ですね。 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

いつものようにまずはスープから飲んでみますが、濃度自体はそれほど高くありませんが飲みやすい感じ。

 

 

 麺はやや縮れの入った太麺で、いかにも味噌ラーメンの麺と言った感じ。 

 

トッピングのコーンや極太メンマもこれぞ王道といった印象。 

 

特に強い個性や特徴と言ったものはありませんが、食べ飽きない感じの一杯。

 

ビール牛(うし)の評価:77点