新店 らーめん 雅 正油らーめん(790→395円)、餃子(380円)、半チャーハン(380円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

6月2日(日)11時10分訪問。 

 

開店日 2024年6月1日 

 

この時間で待ち5組。 

 

記帳制ですが、外には出して無いので店内で店員さんに声を掛けて書いてもらってください。 

 

近所の方らしき人が続々と来店。 

 

まあ、「正油らーめん」が6月1日からの3日間半額と言う事も有るんでしょうけど。 

 

しばらくして、名前を呼ばれて入店。 

 

店内は2人掛け、4人掛けのテーブル席のみなので、相席OKか確認されました。 

 

勿論、OK。 

 

2人掛けのテーブル席に後ろの男性と相席。 

 

 

メニューを確認して、半額になる「正油らーめん(790→395円)」と「餃子(380円)」「半チャーハン(380円)」を口頭で注文。 

 

しばらくして、「正油らーめん」到着。 

 

 

いつものようにまずはスープから飲んでみますが、オーソドックスな鶏ガラ醤油のラーメンですが、少し煮干しも感じられますね。 

 

柔らかな旨みが美味しいですね。 

 

 

麺はやや縮れの入った中細麺で、スープと良く合っています。 

 

 

「餃子」「半チャーハン」到着 

 

餃子は普通ですが、半チャーハンの量が「半」ではありませんねσ(^_^;) 

 

普通の店のレギュラーのチャーハンくらいの量が有ります。 

 

隣の席の男性が普通のチャーハン頼んでいましたが、来た瞬間に「コレ食べきれない(T_T)」と言っていました。 

 

でも、しっとりとした炒め具合で味付けも濃すぎずに、美味しい。 

 

お腹に余裕のある人にはおすすめ。 

 

コスパがとても良いですから。

 

ビール牛(うし)の評価:77点