初訪 吉野寿司 鯛がけ塩(500円)、胡麻鯛茶漬け(300円)、お好み三貫(SNS投稿初回無料) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

6月1日(土)11時訪問 

 

2月下旬くらいからランチ営業をされているとの事で伺いました。 

 

実はもっと早くから来ていました。 

 

店の前で、駐車場を確認。 

 

そちらにクルマを停めて、待機。 

 

開店時間となり、店舗前に。 

 

のぼりや立て看板なども出ていました。 

 

 

入店して、カウンター奥に座ります。

 

 注文は「鯛がけ塩(500円)」「胡麻鯛茶漬け(300円)」「本日の握り おまかせ三貫(300円)」 

 

なお、今日の「おまかせ三貫」はまぐろ赤身、イナダ、炙りサーモンだそうです。 

 

後客が3人。 

 

しかし、回らない寿司屋さん来たのはいつ以来だろうσ(^_^;) 

 

お寿司屋さんとラーメンと言うとやはり「四つ葉」さんが思い浮かびますが、他にも息子さんがラーメン屋さんをやっていたり、ご自身でラーメン屋さんを始めた方もいますよね。 

 

まずは「鯛がけ塩」が到着。 

 

 

いつものようにまずはスープから飲んでみますが、スッキリとした上品な旨みがとても美味しい。 

 

そして、塩の加減がとても良い。 

 

さすがに寿司職人さんの技ですね。 

 

 

麺は「菅野製麺」製の細麺ですが、さらりとしたスープをしっかり持ち上げてくれます。 

 

別皿の海苔、玉子焼き、ガリ、わさびも美味しい。 

 

 

握りも口の中に入れるとシャリがほろっと崩れます。

 

 〆の「胡麻鯛茶漬け」もやはり鯛出汁が効いていますね。 

 

 

お茶漬けを食べ終わった後、鯛出汁が残っていたので、それだけをまた注いでそれに残しておいたわさびを少量入れて飲んでみましたがコレもまた美味しい。 

 

会計時、女将さんからお店を知ったキッカケを聞かれ、「ネットで」と言うと「初回だけですがにぎり三貫サービスします」との事。 

 

それが無くても、充分に安いのですけどねm(_ _)m 

 

ワタシの評価には、値段が影響しませんがもしそれを入れたらかなりの高得点になりますよね。

 

ビール牛(うし)の評価:77点