新店 らぁ麺NOBU 川越店 特製醤油らぁ麺(1200円)、チャーシュー丼(350円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

5月17日(金)11時訪問 

 

開店日 2024年5月14日 

 

駅を出てすぐと言うかロータリーの中ですね。 

 

すぐ側にCPもあるし、しかも安い。

 

 開店時間に合わせて店舗前に行くと、ちょうど店主さんがいて、「入店OK」との事なのでそのまま入店。 

 

 

入り口左手の食券機で「特製醤油らぁ麺(1200円)」と「チャーシュー丼(350円)」の食券を購入して、カウンター席に座ります。

 

 店主さんから「お冷はセルフ」との声掛けがありました。 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

特製にしたので、チャーシューが2種になりワンタン2個と味玉追加なのかな。 

 

ワンタンの評判が良いので、食べるのが楽しみ。 

 

まずはいつものようにスープから飲んでみますが、柔らかな味わいでほっと出来る様な感じ。 

 

 

「村上朝日」製のストレートな細麺は、スープを良く持ち上げて、啜ると旨みが口の中に広がります。 

 

特製にしたので、トッピングは豪華。 

 

チャーシューは鶏と豚の2種、ワンタン2個と太いメンマ、味玉。 

 

確かにワンタンがウマイ。 

 

大葉が効いていて、清涼感もあり美味しかったので次回はワンタンを追加するか「ワンタン醤油らぁ麺」にするかどうか悩むところ。

 

ビール牛(うし)の評価:77点