再訪2 ラーメン豚山 与野本町店 小つけ麺(1000円)ニンニクマシマシそれ以外マシ今日のアレ | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

5月12日(日)12時訪問 

 

外待ち13人。 

 

開店してからだいぶ経ちますけど、並びは相変わらずと言った所。 

 

ただ、ココは駐車場が15台分有りますのでCP使用時みたいに時間を気にしなくても良いのが有難い。 

 

でも、退店時には駐車場の空き待ちも出ていましたがσ(^_^;) 

 

順番が来て店内に案内されます。 

 

 

食券機で、未食の「小つけ麺(1000円)」と「肉あぶら(100円)」の食券を購入して、店内待ちのイスに座って待機。 

 

席が空き、そちらに移動。 

 

 

コールとなり、「ニンニクマシマシ、それ以外マシ、今日のアレ(花かつお)」でお願いしました。 

 

まずは「肉あぶら」 

 

そして麺。 

 

最後につけ汁。 

 

 

つけ汁の器の方が盛りが良いですね。

 

まあ、ヤサイマシになっているのでこのくらいでないと入らないでしょうけど(^^;; 

 

つけ麺なので、いつものようにまずは麺だけで食べてみます。 

 

 

しっかり締められているので、腰はありますが平打ち麺のためそこまでコリゴワ感は有りません。 

 

ヤサイはややクタ気味。 

 

つけ麺だとこのくらいで良いかもしれませんが、ラーメンだともう少しシャキの方が好み。 

 

つけ汁自体はシャバい感じですが、旨みはありドンドン食べ進められます。 

 

豚は小ぶりですが、柔らか。

 

ビール牛(うし)の評価:77点