初訪 ラーメンショップ吉間家 ネギチャーシューメン(1000円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

3月24日(日)13時15分訪問 

 

店舗前の大きな駐車場にクルマを停めて入店。 

 

 

入り口右手の食券機で、「ネギチャーシューメン(1000円」の食券を購入。 

 

ただし、「ネギチャーシューメン」の大きなボタンは接触不良で別にある小さな「ネギチャーシューメン」のボタンを使用。

 

 まあそれだけ「ネギチャーシューメン」売れていると言う事ですね。 

 

 

ワタシが入店した時にはまだ空席が有りましたが、すぐに満席。 

 

外待ちも発生していました。 

 

昼営業終了45分前でこの状態ですから、人気のほどが伺えます。 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

いつものようにまずはスープから飲んでみますが、コレがウマイ!! 

 

いや〜、実にワタシ好みの味。 

 

旨みが強すぎず、タレとのバランスが良くゴクゴク飲めてしまう。

 

 

 麺はいかにもラーショと言う麺で、やや柔らかめな茹で加減。

 

 次に来た時は、麺固めでお願いしましょう。 

 

でも、スープとの馴染みは良く美味しく啜れます。 

 

チャーシューはやや小ぶりですが、しっかりとした肉感のあるもので、とても美味しい。 

 

ネギはやや辛さ控えめかな。

 

ビール牛(うし)の評価:79点