新店 塩そば専門店 麺屋ギャオス 特製塩そば(1280円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

3月24日(日)11時5分訪問 

 

開店日 2024年2月10日 

 

店舗横の駐車場にクルマを停めますが、すでに3台停まっています。 

 

開店して、一か月半ほど経ちますがすでに人気店になっているのでしょうか? 

 

 

入り口正面に食券機があり、「特製塩そば(1280円)」の食券を購入。 

 

店員さんの案内を待ちます。

 

 満席の場合には、ウエイティングリストを名前を書き待機する様です。 

 

昨日のリストが残っていましたが、しっかり名前が記載されていましたので、待ちが発生していた様です。 

 

確かにワタシの後からも続々と来店。 

 

 

待ちこそ出来ませんでしたが、すぐに満席。 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

いつものようにまずはスープから飲んでみますが、コレがとても美味しい。

 

 魚介系の材料を何種類も使ったであろう多層的な旨みを持ったもので、どんどんスープを飲んでしまいます。 

 

 

麺は細麺ストレートで、歯切れ喉越しも良いのですが、ややスープの持ち上げが悪いのかスープの旨さを100%引き出しているかと言うとσ(^_^;) 

 

トッピングはレベルが高くチャーシューは旨みがしっかりしているし、煮玉子は卵自体が良いものを使っている感じで黄味の色からして違います。

 

ビール牛(うし)の評価:79点