新店 拉麺 名もなき店 味玉醤油ラーメン(1100円)、チャーシュー丼(400円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

3月22日(金)11時訪問 

 

開店日 2024年3月15日? 

 

開店情報が無く、唐突にRDBに登録されたので訪問してみました。 

 

ネット情報によると3月15日開店との事。 

 

 

入り口右手の食券機で、「味玉醤油ラーメン(1100円)」「チャーシュー丼(400円)」の食券を購入して、カウンター席に着席。 

 

 

かなり卵にこだわりがある様なので、味玉を付けてみました。 

 

「卵かけ麺」まで有ります。 

 

さすがにそれまでは食べられないので、「チャーシュー丼」を付けました。 

 

しばらくして、先に「チャーシュー丼」にかけるものが提供。 

 

 

大根おろし? 

 

続いてチャーシュー丼到着。 

 

先ほどのをかけて食べてみると、「おろしポン酢」ですね。 

 

さっぱりとしたところが、良いですね。

 

 ラーメンも到着。

 

 

 いつものようにまずはスープから飲んでみますが、優しい飲み口の美味しいものです。 

 

 

麺は中細麺で、「三河屋製麺」製。 

 

スープと良く合っていて、啜るとスープの旨みが広がります。 

 

味玉は普通かなσ(^_^;) 

 

もっとダイレクトに「卵かけ麺」や「卵かけご飯」にした方が分かりやすかったかな。

 

ビール牛(うし)の評価:77点