新店 博多千両 博多ラーメンめんたい重セット(1600円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

3月30日(土)11時50分訪問 

 

開店日 2024年2月10日

 

店の横の駐車場にクルマを停めて入店。

 

 入店するとすぐに店員さんから声が掛かります。 

 

 

右手のメニューの写真の横にある札を会計に出して、引換券をもらう様です。 

 

この場所、「餃子の雪松」の跡地ですが、関係はありそうですね。 

 

店内に餃子の自販機もあるしσ(^_^;) 

 

「博多ラーメンめんたい重セット(1600円)」を注文して、引換券をもらいます。

 

 

 奥のカウンター席に着席。

 

 お冷はセルフ。 

 

餃子のタレもカウンター席には、置いてありませんので持っています。 

 

番号が呼ばれ、注文の品を取りに行きます。 

 

 

ラーメンの他に曲げわっぱが二段。 

 

蓋を取ってみると、めんたい重と餃子。 

 

「めんたい重」は辛子明太子が贅沢に一腹入っています。 

 

 

いつもの様にまずはスープから飲んでみますが、ややアブラが多めな印象ですが、それなりに旨みは出ています。

 

 

 ただ、タレが弱く辛子高菜やおろしニンニクを入れないと物足りない感じ。 

 

 

めんたい重は、ご飯があまり美味しくない(T_T)

 

 明太子や高菜を絡めて食べてもσ(^_^;) 

 

ベチャとした感じで、食感も良くない。

 

 

 餃子は「雪松」のでしょうね。

 

ビール牛(うし)の評価:71点