新店 燕三条中華そば ぎと家 花崎店 特製背脂煮干しそば(1350円)全部普通 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

3月16日(土)10時10分訪問 

 

昨日3月15日より17日までプレオープン。 

 

3月18日グランドオープン。 

 

開店50分前で先客12人。

 

 行列が伸びたためか、15分早開け。 

 

この時点で外待ちは30人以上。 

 

 

入り口右手の食券機で「特製背脂煮干しそば(1350円)」の食券を購入して、案内されたカウンター席に座ります。

 

 

 食券回収時に「お好み」の確認が有りますので、「全部普通」でお願いしました。 

 

カウンター席とテーブル席で、結構な人数が座れそうですね。 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

特製にしたので、チャーシューがゴロゴロ入っています。 

 

いつものようにまずはスープから飲んでみますが、それほど煮干しは強く感じませんね。 

 

しかし、旨みのしっかりした美味しいスープです。 

 

 

麺は自家製の平打ち麺で、スープと良く馴染んでとても美味しく啜れます。 

 

いつもは脂は鬼脂や大脂にしてしまう事が多いのですが、デフォだとスープや麺がしっかり感じられるのも良いですね。 

 

チャーシューは本当に一杯入っていて、この後もう一軒行くのを躊躇するほどσ(^_^;) 

 

肉感がしっかりしており、食べ応えが有ります。

 

ビール牛(うし)の評価:77点