新店 大島ラーメン 越谷レイクタウン店 大島ラーメンしょうゆ(750円)餃子半チャーハンセット | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

3月10日(日)10時57分訪問 

 

開店日 2024年2月7日 

 

開店3分前で先客3人。 

 

すぐに開店となり、入店。

 

 

 店内に食券機は無く、そのまま案内されたカウンター席に座って、メニューを確認。 

 

デフォであろう「大島ラーメンしょうゆ(750円)」に「餃子セット(+300円)」と「半チャーハンセット(+300円)」を付けて注文。 

 

どんどんお客さんが増えて来て、すぐに満席状態。 

 

グループ、カップル、ファミリー層が多くワタシのような一人客はほとんどいません。 

 

 

先に餃子用の小皿が提供。 大根おろしと練りからしが入っています。

 

 大根おろしで食べる餃子に興味が有り、頼んでみましたが練りからしは予想外。 

 

なお、頼めば「味噌ダレ」も頂けるとの事でした。

 

 注文の品が到着。 

 

 

餃子は羽根つきなんですね。

 

 いつものようにまずはスープから飲んでみますが、オーソドックスな醤油ラーメンでやや旨みが不足気味に感じますが、万人向けの味付けの様ですね。 

 

 

麺はやや縮れの入った中細麺で、スープとは合っていますが特徴の無い感じ。 

 

チャーハン、餃子も普通ですが客層の狙いから見ても、わざと特徴を出していない印象ですね。 

 

ただ、餃子に大根おろしは良いですね。 

 

さらに練りからしは考えた事ありませんでしたが、コレも実に良い。

 

ビール牛(うし)の評価:75点