新店 ジャンクガレッジ 加須店 豚マシまぜそば並盛(990円)全増し | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

3月3日(日)10時30分訪問 

 

開店日 2024年3月3日 

 

本日オープン。 

 

先客8人。

 

 10分早開け。

 

 ただし、入店人数を制限しながら営業。

 

 と言っても、すぐに満席になってしまいましたがσ(^_^;) 

 

でも、提供が遅れそうな時の声掛けなど、良く訓練されていてのが分かります。 

 

動きもテキパキ。 

 

 

食券機は入り口右手ですが、ぐるっと周り混む様にしないと無いので初めまごつきました。 

 

今日はまぜそば気分だったので、「豚マシまぜそば並盛(990円」をチョイス。 

 

最近ジャンガレでは「味噌ラーメン」食べる事が多かったですが、昨日まぜそばを食べたので、元祖まぜそばを食べたくなりました。 

 

 

食券回収時にトッピングの確認があり、「全増し」でお願いしました。 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

まずは麺だけで食べてみますが、もっちりとしてタレが良く絡んでいてそのままで美味しい。 

 

 

今度は全体を混ぜるのでは無く、トッピングごとに少しずつ混ぜながら食べていきます。 

 

こうするとトッピングの特徴がしっかり味わえて好きなんです。 

 

ある程度食べたら、全体的に良く混ぜて食べていきます。 

 

残り1/3位になったら卓上のお酢を投入。 

 

やっぱり安定のうまさ。 

 

まぜそばはやはりこのくらい尖った味わいの方が好きだなと、再確認。

 

ビール牛(うし)の評価:77点