再訪2 まぜそば さなじ 明太チーズまぜそば並盛(1300円)チャーシュー3枚アブラタマネギ | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

3月2日(土)10時50分訪問 

 

先客1人。 

 

しかし、開店後すぐに満席。 

 

 

入り口右手の食券機で、「明太チーズまぜそば(1300円)」の食券を購入して、カウンター席奥から詰めて座ります。

 

 

 食券回収時に、麺量の確認と、無料トッピングの確認が有ります。 

 

並盛、バラチャーシュー3枚、アブラタマネギ、とろけるチーズでお願いしました。 

 

お冷はセルフ。 

 

 

セルフの無料トッピングは4種まではOKなので、フライドガーリック、魚粉、ベビースターラーメン、しば漬けにしました。

 

 トッピングを取りに行ってしばらくして、注文の品が到着。 

 

 

まずは、麺だけで食べてみます。 

 

 

「浅草開化楼」製の太麺は、もっちりとした食感とタレとの馴染みの良さがとても良い感じ。 

 

今度はしっかり混ぜてから啜ってみますが、明太もチーズもあまり効いて来ないですねσ(^_^;) 

 

ある程度そのまま食べたらトッピングを投入。 

 

フライドガーリックとベビースターラーメンは、まぜそばの定番ですから安定のうまさ。

 

 しば漬けは、食感の違いが楽しめます。

 

 魚粉は少量使っただけで取っておきます。

 

 麺量200gだとあっという間に、無くなってきます。 

 

 

麺を少し残した状態で、割りスープを投入。 

 

混ぜずにそのまま飲んでみますが、魚介の旨みがしっかりした美味しいもの。

 

 残ったタレと良く混ぜた後、残しておいた魚粉を少しずつ投入。 

 

このスープがとても美味しい。 

 

このままラーメンとして一級品。

 

ビール牛(うし)の評価:77点