再訪5 アワトロ龍宮 アワトロラーメン(850円)、ニンニク煮干ペースト(50円)、和え玉 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

2月25日(日)10時30分訪問 

 

先客5人。 

 

開店時外待ち15人以上。 

 

退店時でも、10人以上いました。 

 

レギュラー営業は明日で終了と言う事なので、訪問してみましたが思いは皆さん同じなんですよね。 

 

10分早開けになり、入店。

 

 

 一番手前の2人掛けのテーブルを案内されます。 

 

ワタシで満席m(_ _)m 

 

注文は「アワトロラーメン(850円)」「ニンニク煮干ペースト(50円)」「和え玉(300円)」 

 

しばらくして、「ニンニク煮干ペースト」が到着 

 

 

コレで50円と言うほど量が有ります。 

 

次に「アワトロラーメン」 

 

 

「和え玉」は好きなタイミングで声を掛けてくださいとの事ですが、面倒なのですぐに持ってきて頂きました。 

 

いつものようにまずはスープから飲んでみますが、泡立たられたスープは柔らかな飲み口で、どんどん飲めちゃいます。 

 

 

開店当初はもっと泡系の店が、増えるかなと思いましたが埼玉ではあまり根付かなかった感じですね。 

 

「ニンニク煮干ペースト」は「アワトロラーメン」にも入れてみましたが、「和え玉」に絡めて食べる方が好みですね。

 

 「アワトロラーメン」はややカエシが弱い感じがしたので、卓上の辛子高菜を投入。 

 

コレでかなり好みの味に。

 

 小山の方にも行かないとね(^^ゞ

 

ビール牛(うし)の評価:77点