新店 坂戸つけめん 国武屋 毛呂山店 毛呂山店限定担々坂つけ大盛(1300円)投稿サービス具マシ | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

2月23日(金・祝)11時訪問 

 

開店日 2024年2月20日 

 

先客1人 店内に食券機は無いので、そのままカウンター席に座ります。 

 

 

注文は「毛呂山店限定担々坂つけ大盛(1300円)」

 

 コチラでも、SNS投稿サービスの「具マシ」がある様なのでそれもお願いしました。

 

 他の2店同様先払い。 

 

厨房内には、先月お見かけした顔がσ(^_^;) 

 

Xでの投稿で知ってはいましたが、先月閉店された「茜堂」の店主さんがいらっしゃいました。 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

麺には、摺り胡麻がかけられています。

 

 いつものようにまずは麺だけを食べてみますが、もっちり感のある美味しい麺です。 

 

 

今度は麺をつけ汁にしっかり浸して食べてみますが、甘酸っぱい坂戸つけめんのテイストは有りながら、担々つけ麺の旨みを感じさせてくれます。 

 

ただ、「具マシ」になっているので麺が入れづらい(^^;; 

 

麺と具をガンガン食べていきます。 

 

やはり、もう少し辛さは必要かなっと言う事で卓上の自家製ラー油をたっぷり投入。 

 

辛さだけで無く旨みも増して、さらに美味しくなりました。 

 

 

スープ割りも味に広がりが出て、コレも美味しい。

 

ビール牛(うし)の評価:77点