新店 猫ラジカフェ灯台 豪ちゃんラーメン(880円)、麺大盛(150円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

2月18日(日)11時25分訪問 

 

開店日 2024年2月2日 

 

定刻に開店。 

 

店主さんだけとの事で、しばらくはワンオペ。 

 

しばらくして、お父様、奥様も到着。

 

 

 食券機は入り口右手。 

 

 

「豪ちゃんラーメン(880円)」「麺大盛(150円)」の食券を購入して、カウンター席に座ります。 

 

お冷(麦茶)のおかわりはセルフだそうです。 

 

食券回収時に、ニンニクの有無の確認があり、お願いしました。 

 

 

ニンニクはおかわりもOKとの事なので、好きな方は初めから多くしてもらっても良いかも。 

 

普通の二郎系からするとかなり少なめです。 

 

ワンロット2杯との事でしたので、セカンドロット。 

 

なお、「豪ちゃんラーメン」「少食さんラーメン」は同じ丼ですが、大盛にすると丼が変わります。

 

 しばらくして、注文の品が到着。

 

 

 からめにするためのカエシも提供されました。

 

 

 いつものようにまずはスープから飲んでみますが、豚感はそれなりに有りますが強烈なインパクトは有りません。

 

 店主さん自身もおっしゃっていました。 

 

微乳化のスープは優しい飲み口で、先頭のご夫婦は80歳以上でしょうが、普通に食べていらっしゃっいました。 

 

やはり、味は薄目で、すぐにカエシを投入。 

 

食べやすい二郎系がコンセプトの様で、女性やお子さんでも食べられる様にしているようです。 

 

だから、ニンニクも別皿で、調節しやすくしているみたいですね。 

 

 

ですから麺量もノーマルの「豪ちゃんラーメン」で150g、「少食さんラーメン」はなん100gσ(^_^;) 

 

麺が細めの中太麺なのも、食べやすさを重視しての事でしょうね。 

 

ラヲタからしたら、ゴワッとした太麺で豚感のガツンとくるスープ、食べ応えのある豚などを期待されるとちょっと違うとなってしまうかもしれませんが。 

 

ワタシはコレも有りだと思いますが、豚はもう少し欲しかった(>_<)

 

ビール牛(うし)の評価:77点