新店? 移転 煮干しらーめん 渡辺商店 肉煮干つけ麺(1300円)CP利用サービス半熟卵 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

〒350-1102 埼玉県川越市的場北2-11-12カスミハウス102
このお店は「埼玉県入間市久保稲荷1-28-6」から移転しました。

 

2月16日(金)11時15分訪問 

 

開店(移転)日 2024年2月12日 

 

いつも停めているCPが満車のため、反対側のCPに停めて店舗に。 

 

 

入り口左手の食券機で、「肉煮干つけ麺(1300円)」の食券を購入してカウンター席に座ります。

 

 

 

 食券の提出と一緒に、CPの駐車券を見せます。

 

 100円分のトッピングなどが無料になる様で、「半熟卵」にしてもらいました。 

 

麺量が200g、300gから選べるとの事でしたので300gでお願いしました。

 

 厨房内には「新宿だるま製麺」の麺箱がありますので、コチラを使用なんでしょうね。 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

いつものようにまずは麺だけを食べてみますが、しっかり締められた腰のある太麺はそのままでも美味しい。 

 

 

今度はつけ汁にしっかり浸して食べてみますが、つけ汁は濃すぎず煮干しの旨みがはっきり前面に出てきますが、えぐみなどは全く感じません。

 

 太麺との相性も良く、美味しくてどんどん啜ってしまいます。 

 

麺量300gなので、結構お腹一杯になります。 

 

と言うよりこの麺が結構お腹に溜まる感じ。 

 

 

スープ割りはさらに煮干し感が広かった感じで、コレも美味しかった。

 

ビール牛(うし)の評価:77点