再訪14 柳麺 呉田-goden- トリュフ舞う蟹まみれ潮SOBA(1500円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

1月27日(土)13時40分 

 

北陸地震チャリティー企画のコラボ。 

 

店主さん自身、阪神淡路の震災の被災者だとの事。

 

 埼玉在住の我々もひと事では、有りません。 

 

東日本もありましたし、第二の関東大震災もあり得るこの状況。 

 

個人個人が出来ることをする。 

 

コレに尽きると思います。 

 

さて、チャリティーで味の話も野暮ですがm(_ _)m 

 

注文は「トリュフ舞う蟹まみれ潮SOBA(1500円)」「ブリしゃぶオロシぽん酢丼(500円)」 

 

 

二品共に、品名通りなのですが、潮SOBAのスープが海鮮(蟹、いくら、ブリ)にとても良く合っていてとても美味しい。 

 

スッキリしたスープと麺の絡みも良く美味しく啜れます。

 

 

 丼もそのままぽん酢でも美味しいですが、コレに潮SOBAのスープをかけ入れるとコレまたウマイ。

 

ビール牛(うし)の評価:77点