新店 ラーメン一太豚 ラーメン中盛り(880円)全マシ | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

1月28日(日)11時訪問 

 

開店日 2024年1月28日 

 

本日開店と言う事で、なかなか並びが凄かったです。

 

 開店時には40人くらい並んでいましたね。 

 

ワタシは駐車場を確保するために、10時くらいには来ていましたσ(^_^;) 

 

4台分ある駐車場も、その時点で半分は埋まっていました。 

 

残り1台もすぐに。

 

 ただ、すぐには店舗前に移動せず、クルマで待機。 

 

開店30分前に店舗前に行ってみると、先客15人以上。 

 

開店時には、40人くらいになっていました。 

 

入店開始になるも、まだ外待ち3番目。 

 

 

そのうち、スタッフさんに呼ばれ、入り口右手の食券機で「ラーメン中盛り(880円)」の食券を購入して中待ち用の椅子で待機。 

 

ある程度空き席が出来てから、まとめて座らせていますが間違い防止にはコレで良いかも。 

 

ただ、その分提供にはやや時間がかかりますが、初日ですから仕方がありませんね。 

 

 

コールがかかり、「全マシ」でお願いしました。 

 

注文の品が到着。 

 

 

ヤサイの盛りは普通。 

 

スープは微乳化。

 

醤油のキレと、旨みが共存している感じ。 

 

結構ゴクゴク飲めちゃいます。 

 

 

麺はこの系統としては細めな太麺。

 

 食べやすさを重視したのかな。

 

 マニア向けでは無く、一般の人にも食べてもらいやすい一杯。 

 

タンメンも気になりますね。

 

ビール牛(うし)の評価:77点