新店? 移転 自家製手打ち麺 禿 特製禿醤油(1000円+400円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

1月27日(土)11時15分訪問 

 

開店日 2024年1月25日

 

 店舗横のCPにクルマを停めて、店舗前に。 

 

先客5人。 

 

店主さんのポストで、7席で営業との事なので入店はすぐに出来そうですね。 

 

開店10分前に、スタッフさんより食券購入の案内がありました。 

 

 

入り口左手の食券機で「禿醤油(1000円)」「特製(400円)」の食券を購入して、外に出ると、「ビール牛(うし)さん」との声が掛かりました。 

 

顔を上げると先頭は、麺友の「いけ麵さん」 

 

挨拶などをして、列に戻ります。 

 

時間となり入店。 

 

 

カウンター5席と2人がけのテーブル席で、ワタシは一人でテーブル席を使わせて頂きましたm(_ _)m

 

 店内は前の店とは、結構変わった印象。

 

 

 厨房の横に製麺室が有り、麺を茹でる直前に麺切りしています。 

 

リズミカルな麺切りを見ているだけでも、楽しい。 

 

自家製麺でも、麺切りは製麺機でしているお店がほとんどですからね。 

 

お冷、レンゲはセルフ。 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

なお、ワンロット3〜4人?

 

 

 いつものようにまずはスープから飲んでみますが、醤油ダレにキレが有りますが、それだけで無く旨みもしっかりしています。

 

 美味くてどんどん飲んでしまいます。

 

 

 麺は太麺でチカラのあるものですが、スープもそれに負けないものが有りますねー。 

 

特製にしたので、チャーシューもたっぷり。 

 

次は塩で。 

 

ビール牛(うし)の評価:79点