初訪 南相馬へうげもの 入間店 すごい貝(950円)、貝めし(250円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

1月7日(日)10時25分訪問 

 

店舗横の駐車場は全て空いていました。 

 

クルマを停めていると一台入庫。 

 

店舗前に並ばれたので、ワタシも続きます。 

 

すると、店員さんが「寒いので店内で待って下さい」との事m(_ _)m 

 

今日は風も冷たいし、ありがたいです。 

 

その後も来客ごとに、入店を案内します。 

 

ただ、開店前に満席となってしまい、外待ちが発生。

 

 退店時には、外待ち15人以上となっていました。 

 

 

開店を待つ間に、缶のお茶のサービスがあったり、食事中も濃い味のものばかりなのでと、「ウーロン茶」のサービスまでいただきました。

 

 時間となり開店。

 

 並んだ順番に注文を聞いていきます。 

 

 

ワタシは「すごい貝(950円)」「貝めし(250円)」 

 

他の方の注文を聞いても、やはりこの二品の注文が圧倒的。 

 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

続いて「貝めし」も。

 

 なお、「貝めし」には味変用の薬味3種も付いてきます。 

 

「貝めし」は量が多いので、残ったらおにぎりにして頂けるとの事。 

 

まあ、このくらいなら問題無く食べ切れますが、もう一軒は厳しいかな(^^;; 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、貝の旨みがしっかりしていますね。 

 

バター風味で、いわゆるアサリバターの味ですが旨みの深みが凄い。

 

 レンゲが止まらないほど美味しいですね。 

 

確かに「すごい貝」

 

 

 麺は細麺ストレートで、スープとの馴染みも良くしっかり旨みを纏ってきます。 

 

「貝めし」ですが、コレ普通に丼めしくらいの量があるんですけどσ(^_^;) 

 

しかし、凄いのは量だけでは有りません。

 

 貝の旨みがしっかり炊き込まれていて、とても美味しい。 

 

コレが250円?

 

 コスパ良すぎでしょ。 

 

まあ、みんなが頼むのも納得。

 

 味が良く、ホスピタリティが良く、サービスも良い。 

 

まあ、行列店なのも分かりますね。

 

 なお、ワタシの評価点は味のみの評価。 

 

接客や値段、コスパなどまで評価したらもっと上かもしれませんね。

 

ビール牛(うし)の評価:82点