初訪 横道 鶏ボナーラ並(780円、平日麺類100円OFF)、ローストポーク丼ミニ(300円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

1月3日(水)10時55分訪問 

 

先客1人。 

 

実はもっと早くから来ていましたが、リサイクルショップで時間を潰していました。 

 

時間となり入店。 

 

 

店内に食券機は無く、各席に先払い用のキャッシュトレーが有りますので、そこに現金を用意します。 

 

トレーには「麺類平日100円OFF」の文字が有りますが、今日って平日扱い? 

 

店主さんが注文を聞きにいらっしゃったので、「鶏ボナーラ並」「ローストポーク丼ミニ」を注文。 

 

1080円との事でしたので、「鶏ボナーラ並(780円)平日100円OFF」「ローストポーク丼(300円)」ですね。 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、コレがウマイ!! 

 

しっかりした鶏の旨みが出ていますが、飲み易く鶏独特の臭みは全く感じられません。 

 

香辛料の使い方が絶妙ですね。 

 

レンゲが止まりませんが、カルボナーラ風にしっかり麺にスープを絡めるようにして食べていると、スープの無くなりが早いσ(^_^;) 

 

 

麺は中太麺がしっかりスープを受け止めている感じで、バランス良く啜れます。

 

 チャーシューは旨みがしっかりしていてとても美味しい。

 

 ローストポーク丼も肉の旨みとわさび醤油が、良く合っていて美味しいですね。

 

 豚に拘っているのが、良く分かります。

 

 ココに移転する前のお店には、伺った事がありましたが全く別のお店かと思うほどの変化。

 

 嬉しい驚きですね。

 

ビール牛(うし)の評価:79点