再訪4 ラーメン富士丸 東浦和店 塩ラーメン(1000円)麺少なめ全マシ | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

1月8日(月・祝)10時40分訪問 

 

開店20分前でPP。 

 

しかし、直ぐに後客到着。 

 

開店時には、外待ち5、6人になっていました。 

 

 

入り口左手の食券機で、「ラーメン麺少なめ(1000円)」の食券を購入して、カウンター席に順番に座っていきます。 

 

食券提出時に「塩ラーメン」でと申告。 

 

他の方でも「塩ラーメン」の方がチラホラ。 

 

 

お冷を取りに行きますが、1番の席からだと遠いんですよね(^^;) 

 

ついでにおしぼりも。

 

 コールが掛かりましたので、「全マシ」でお願いしました。

 

 注文の品が到着。 

 

 

上からかけられたアブラがいい感じです。 

 

山の横にある豚が厚くてデカイ( ̄◇ ̄;) 

 

コレは難敵ですね。

 

 いつものようにスープから飲んでみますが、豚の旨みがすっと入ってきます。 

 

「味噌」だと味噌と豚の旨みががっぷりぶつかり合う感じ、「醤油」は全体を上手くバランスしている感じで、どれも美味しい。

 

 好みとしては「味噌」ですが、「塩」も捨てがたい。

 

 クタヤサイにアブラを絡めて食べるのは、本当にウマイ。 

 

 

麺はやや硬めな印象ですが、ワタシはこの方が好き❤

 

豚は途中で、何口か食べましたが、やはり手強い。 

 

この厚みと大きさはσ(^_^;) 

 

勿論、固形物は豚を含め完食しましたが、中々厳しかった(>_<) 

 

本当に食べられなくなって来ましたね。

 

ビール牛(うし)の評価:77点