新店 埼玉タンメン山田太郎 大和田店 淡麗タンメン(800円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

10月9日(月・祝)13時50分訪問 

 

開店日 2023年4月21日 

 

やはり先ほどの一杯ではお腹いっぱいにはならなかったので、こちらに。 

 

店内はこの時間でも、8割りの入り。 

 

空いたカウンター席に案内されます。 

 

 

注文は目の前のタッチパネル。

 

 以前他店では「濃厚タンメン」を頂いているので、ここでは「淡麗タンメン(800円)にしてみました。 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

いつもの様にまずはスープから飲んでみますが、熱いσ(^_^;) 

 

猫舌なワタシには、大変ですがとても良い。 

 

味わいはオーソドックスなタンメンで、とても好み。 

 

野菜からの旨みもしっかりあり、美味しい。 

 

 

麺は中太麺ですが、スープと良く馴染んでいて啜るとしっかりスープを持ち上げてくれます。 

 

卓上のおろし生姜を加えるとスープの熱さも相まって、カラダがポカポカ。

 

ビール牛(うし)の評価:75点

 

 

埼玉タンメン山田太郎 大和田店ラーメン / 大和田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2