新店? リニューアル 豚ラーメン 蕨本店 らーめん(860円)ニンニクネギ | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

3月11日(土)11時30分訪問 

 

開店日 2023年3月6日 

 

前の「海豚」をリニューアルして、元の「豚ラーメン」に戻った訳ですねσ(^_^;) 

 

まあ、現在の「煮干し」の供給不足及びそれに伴う仕入れ値の高騰から考えても、この変更は仕方が無いですね。 

 

まあ、一杯1500円とか2000円とかでも前と同じようにお客さんが食べに来てくれたら、営業できるでしょうけど(・_・; 

 

開店時間に合わせて店舗前に行くと、ちょうど開店。 

 

先客2人。 

 

 

入り口右手の食券機で、デフォの「らーめん(860円)の食券を購入して、カウンター奥から詰めて、座っていきます。 

 

お冷はセルフ。 

 

 

しばらくして、無料トッピングの確認のコールが掛かりましたので、「ニンニク、ネギ」でお願いしました。 

 

注文の品が到着 

 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、濃厚なスープは豚の旨みたっぷりでとても美味しい! 

 

ヤサイはシャキ。 

 

コレは好みなんです。 

 

上からスープをかけたり、スープに沈めておいたりして食べていきます。 

 

なお、豚はヤサイの下。 

 

 

麺は太麺ですが、濃厚なスープと良く絡み美味しい。 

 

硬さもワタシ好み。

 

ビール牛(うし)の評価:77点