新店 盛田軒 もりたラーメン研究所 濃厚中華炙り(850円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

3月5日(日)10時30分訪問 

 

開店日 2023年3月5日 

 

本当は他の店を訪問予定でしたが、本日開店との事で急遽訪問。 

 

近くのCPにクルマを置いて、店舗前に。 

 

すると店舗前には誰もいない? 

 

店内に声を掛けると、店主さんから「整理券を渡していて、近くの公園でイベントをやっているのでみなさんそちらに行っている」との事。

 

 

 整理券は「25」 

 

しかし、そちらは終わったようで、みなさん店舗前に。 

 

整理券を貰ったのはワタシで最後でその後は、普通に並んでいました。 

 

番号順に入店。 

 

当然この番号ですから、外待ちとなりました。 

 

しばらくして、入店。 

 

 

入り口右手の食券機で「濃厚中華(850円)」の食券を購入して、カウンター席に座ります。 

 

食券回収時に、チャーシューの種類の確認がありました。 

 

「炙り」と「レア」が選べるとの事で、「炙り」でお願いしました。 

 

しばらくして、注文の品が到着。

 

 

 いつものようにスープから飲んでみますが、一口目は店主さんの修行先の「まかないへきる」を思わせるような所もありますが、飲み進めていくと、しっかりした独自性が感じられました。 

 

なお、修行先の話は店主自身が他のお客さんに話していた内容なので間違いありません。

 

 まあ、「まかないへきる」さんからの花を見た時、どんな関係なんだろうと思いましたが、納得しました。

 

 

 麺は細麺ストレートで、スープとの絡みも良く美味しく啜れます。 

 

トッピングなども美味しく、バランスの良い一杯です。

 

ビール牛(うし)の評価:77点