新店 ここち ここちラーメン(600円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県入間郡毛呂山大字毛呂本郷53

 

3月4日(土)11時訪問

 

 開店日 2023年3月1日 

 

大学横商店街にある居酒屋さんでの間借り営業なのかな? 

 

 

商店街の駐車場にクルマを置いて、開店を車内で待っていると見慣れたクルマが横に駐車。 

 

「菅野製麺」さんのクルマです。 

 

麺の納品ですね。 

 

店内に入って行くのを確認しましたので、麺はここのものを使用でしょう。

 

 入店してカウンター席に座ります。 

 

お冷はセルフ。 

 

小上がりもあります。 

 

ただ、店内にメニューが無く、店主さんに聞くと「メニューはラーメンだけ」との事なので、その「ここちラーメン(600円)」を注文。 

 

ポツリポツリとお客さんが、入店。

 

 しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

いつものように、スープから飲んでみますがなかなか美味しい。

 

 洗練されたうまさと言う訳ではありませんが、素材の旨さをうまく引き出している感じ。 

 

 

麺はやや縮れの入った中太麺ですが、さっぱり目のスープにはσ(^_^;) 

 

あるブログで、ここの試食をされた方の話によると店主さん自身この麺には満足していない様子との事。 

 

「菅野製麺」さんなら担当さんに話せば、既存の麺でも色々試せるはずだし、細かな注文をして特製麺にする事も出来るはず。 

 

まあ、値段は上がりますけどね。 

 

せっかく美味しいスープなので、コレを活かせる麺が望まれますね。

 

ビール牛(うし)の評価:75点