新店 だし麺屋ナミノアヤ 上尾店 だし麺塩(850円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

2月26日(日)11時訪問

 

 開店日 2023年2月1日 

 

開店からしばらく経ちますが、開店時から続々とお客さんが来店。 

 

結構周知されて来ているのでしょうか? 

 

店内に食券機は無く、そのままカウンター席に座ります。 

 

 

店員さんのレクチャーもあり、おすすめの「だし麺塩(850円)」を注文。 

 

提供は早く、すぐに注文の品が到着。

 

 

 麺が細麺なんですね。 

 

早いのも納得。 別皿のトッピングの隅にあるペースト状の海苔は、味変に使用と説明がありました。 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、結構海老を感じます。 

 

動物系未使用? 

 

卓上の記載を見ると海産物オンリーのようですね。 

 

でも、旨みに不足はありません。 

 

 

スープ自体はかなりさっぱりした感じですが、麺が良くスープを持ち上げるので良いバランスです。 

 

ペースト状の海苔は初めから全部入れると、味が変わり過ぎそうなので初めは少量にしましたが、コレが正解。

 

 麺を食べる状態なら、海苔が香る程度の量で。 

 

 

事前に取ってきてあった無料ライスを残りのスープに入れて、更に残しておいた海苔も投入。 

 

ライスは多めに取ってきてありましたが、それでちょうど良いくらい。 

 

さらっとしたスープとライスの相性はとても良い感じでした。

 

ビール牛(うし)の評価:75点

だし麺屋 ナミノアヤ 上尾店ラーメン / 上尾駅北上尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2