再訪2 豚骨ラーメン いちもんじ いちもんじ丼セット(900円)醤油カタメ、替玉(100円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

4月24日(日)11時20分訪問 

 

開店当初、麺友と訪問した事がありましたが、現在は運営会社も変わりスタッフさんも変わったとの事。 

 

 

入り口右手の食券機で、「いちもんじ丼セット(900円)」の食券を購入して、空いたカウンター席に座ります。

 

 

 ワタシでちょうど満席だったみたいデスネ。 

 

食券提出時に、味と麺の硬さの確認。

 

 味は醤油、麺の硬さはとりあえず「かため」 と言うか麺の硬さがどこまで可能か分からなかった。

 

 

 良く探したらカウンターの頭上にありましたσ(^_^;) 

 

「こなおとし」まで可能なんだ。 

 

大丈夫か?(笑) 

 

すぐに注文の品が到着。 

 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、骨感もありなかなか美味しい。

 

 臭みは無く、誰でも食べやすい感じ。 

 

事実、隣では未就学の子供たちが食べていました。 

 

結構好みな感じなので、ドンドン飲んでたら麺が出てきた(T_T) 

 

 

麺は定番の細麺で、「かため」でも悪くない。 

 

でも、好みはもう少し硬めかな。 

 

 

なので、替玉は「ハリガネ」 

 

 

しかし、スープを飲みすぎて替玉がスープに浸からない(>_<) 

 

丼は「ネギ味噌チャーシュー丼」なのかな。

 

 結構ボリュームがあって、美味しい。 

 

普通ならこのセットだけで充分。 

 

麺の硬さの違いを確認するため、替玉はしましたが。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

 

いちもんじラーメン / 鴻巣駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4