再訪2 中華そば すばる食堂 ゲリラ 中華屋のつけめん 2ndシーズン濃度普通 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県坂戸市南町18-1 中島マンション106

 

4月23日(土)11時20分訪問 

 

すぐ近くまで来ていましたが、食休み中ツイートで「ゲリラ」をやるとの事なので訪問。 

 

 

ちょうど店の駐車場は2台とも空いていました。 

 

 

入店後、入り口右手の食券機で「限定は(800円)」の食券を購入。 

 

店主さんに聞きましたが、食券機を良く見ると横に小さく書いてありましたσ(^_^;) 

 

 

カウンター席に座って食券を提出。 

 

店主さんからつけ汁の濃度についた確認がありましたので、「普通」でお願いしました。 

 

しばらくして、注文の品が到着。

 

 

 麺は細麺なんですね。

 

 いつものように麺を一本だけつけ汁に付けずに食べてみます。 

 

つけ麺の場合、太麺の場合が多いので新鮮。

 

 

 今度はしっかり麺をつけ汁に投入。 

 

つけ汁は濃度普通にして頂いたので、さっぱりとした感じ。 

 

今日は暑いので、この位の濃度の方が良い感じ。 

 

麺は縮れ麺なので、つけ汁と良く絡みます。

 

 薬味の刻みネギや茗荷が清涼感をアップさせてくれます。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

 

すばる食堂ラーメン / 坂戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4