再訪2 中華そば 深緑 深緑白出汁(1300円)ロース、肩ロース、もろみパーク炙り焼き丼 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

4月27日(水)10時20分訪問 

 

店舗横の駐車場にクルマを止めると、そこで車内待機していた先客たちが店舗前に移動したので、ワタシも列に参加。 

 

その後もドンドン列は伸び、開店時には15人以上になっていました。 

 

時間となり、入店。

 

 

 入り口左手の食券機で「深緑白出汁(1300円)」「もろみパーク炙り焼き丼(480円)」の食券を購入して、席に座って食券を提出。

 

 

 前回は「深緑黒出汁」を頂いているので。 

 

チャーシューは2種類選べるとの事なので、「ロース、肩ロース」でお願いしました。 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、コレがとても美味しい。 

 

いくつもの旨みが重なり合い、深みのある味わいでレンゲが止まりません。 

 

 

このスープに合わさる麺もしなやかな食感で、スープと良く合い啜るたびに口の中に旨みが広がります。 

 

チャーシューは部位による旨み、食感の違いが楽しめました。 

 

炙り焼き丼も肉自体の旨さに炙った事による香ばしさ、タレの旨みが合わさりコレもとても美味しいです。

 

ビール牛(うし)の評価:83点

中華そば 深緑ラーメン / 高坂駅
昼総合点★★★★ 4.0