新店 王道家直伝 との丸家 八潮店 ネギラーメン白(900円)硬め普通少なめ、ライス大盛(100 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;


 

3月30日(水)10時30分訪問 

 

開店日 2022年3月26日 

 

開店30分前で先客一人。 

 

 

駐車場も空いているし、平日に来て良かった。 

 

開店時間になり、入店。 

 

 

入り口右手の食券機で、「ネギラーメン白(900円)」「ライス(100円)」の食券を購入して、店員さんに渡します。 

 

 

ここで好みの確認があり、「麺硬め、味普通、アブラ少なめ」でお願いしました。 

 

「ライス」は大盛も出来るそうなので、それでお願いしました。 

 

 

お冷を持って、カウンター席に座ります。

 

 しばらくして、注文の品が到着。

 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、しっかり豚感のある濃厚なスープは旨みたっぷり。 

 

キレのある醤油ダレはライスが進みそう。 

 

ライス大盛にしておいて良かった。 

 

 

麺は太麺で、力のあるスープに負けないもの。

 

 「王道家」さんの麺箱がありました。 

 

「無限にんにく」をラーメンにも、ライスにもトッピングして食べていきますが、あまりのうまさに大盛ライスがあっと言う間に無くなりました。

 

 チャーシューはや薄めながら、しっかり肉感の残ったものでコレも美味しい。 

 

チャーシューメンもアリですね。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

 

王道家直伝 との丸家ラーメン / 獨協大学前駅草加駅吉川美南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5