新店 筑豊ラーメン 山小屋 エルミこうのす店 昭和(むかし)ラーメン(900円)麺硬め | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

2022年3月27日(日)11時訪問

 

 開店日 2022年3月24日 

 

鴻巣駅前の商業施設、エルミ鴻巣のなかにあります。 

 

買い物が無くても、駐車場1時間無料はありがたい。

 

 はじめはフードコート内なのかなと探しましたが、無くその横に実店舗としてありましたσ(^_^;) 

 

昨日今日と開店サービスでしょうか、ソフトドリンク一杯サービスとの事でした。 

 

店内には食券機は無くそのままテーブル席に座ります。 

 

 

注文は一番人気と言う「昭和(むかし)ラーメン(900円)」

 

 ソフトドリンクはアイスコーヒーをお願いしました。 

 

麺の硬さの確認があり、「硬め」でお願いしました。 

 

細麺なので、すぐに注文の品が到着。

 

 

 なお、紅生姜は中央のテーブルにあり、セルフで小皿に取ってきます。 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、割にサラッとした印象ですが、それなりに旨みはあります。

 

 豚骨のクセはあまり感じません。

 

 

 麺との馴染みは悪くありませんが、ワタシの好みとしてはもう少し麺が硬い方が良いのですが、「バリカタ」「ハリガネ」などは通るのだろうか? 

 

確かに長浜や熊本とは違いますが、コレと言った特徴が見えて来ない感じでした。

 

ビール牛(うし)の評価:73点

 

 

九州筑豊ラーメン山小屋  エルミこうのす店ラーメン / 鴻巣駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0