再訪2 焼麺 劔 三郷店 目玉焼麺(840円)大盛、ライス(110円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

12月19日(日)11時30分訪問 

 

開店日 2021年11月20日復活開店 

 

一度10月に閉店していましたが、同じ店舗で復活開店。 

 

ここの店長さんは、亡くなられた本店店主さんのお父様との事。 

 

ワタシが入店した時、ホール係をされていて食券を回収された方ですね。 

 

 

入り口正面の食券機で買った食券は「目玉焼麺(840円)」「ライス(110円)」 

 

食券回収時に、「麺大盛出来ます」との事。 

 

大盛でお願いしました。 

 

 

ワタシが入店した後も続々とお客さんは入店。 

 

店内はカウンター席とテーブル席。

 

 どちらかと言うと、テーブル席メインかな。 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、とろりとした粘度が高いものですがクセが無く飲みやすいもの。

 

 しかし、旨みはしっかりしています。

 

 片面を鉄板で焼かれた麺は、スープに香ばしさをプラスしてくれます。

 

 

 麺自体は太麺で、食べ応えのあるもの。

 

 途中から、削り節をかけたり、紅生姜を投入したり。 

 

ライスはスープをかけ、目玉焼きを載せて食べましたが、最後は残しておいたスープに入れて食べました。

 

ビール牛(うし)の評価:75点

 

 

焼麺 劔 三郷店ラーメン / 新三郷駅三郷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2