新店 葵製麺 イオンモール川口店 つけめん(780円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県川口市安行領根岸3180 イオンモール川口 2階

 

5月29日(土)10時50分訪問 

 

開店日 2021年5月28日 

 

昨日オープンのイオンモール川口のフードコートにある「中華そば 葵」さんの葵グループの出店ですね。 

 

 

提供された割り箸の袋を見て、気が付きましたm(_ _)m 

 

ほかの店は並びが無い時間帯でも、10人ほど並んでいました。 

 

まずは、デフォの「つけめん(780円)」を注文。 

 

 

席で待っていると呼び出しのブザーが鳴り、取りに行きます。 

 

なお、割りスープはポットでの提供なので、遠くの席だと面倒ですね。 

 

 

店の前の立て看板に、麺へのこだわりが書いてありましたので、まずはそのまま麺を食べてみますが、なるほど美味しい。 しっかりした小麦の香りと旨みが有ります。 

 

 

つけ汁に付けて食べてみますが、つけ汁は普通かなσ(^_^;) 

 

オーソドックスな豚魚のつけ麺です。 

 

まあ、ラヲタ相手では無く、ショッピングセンターに買い物に来た普通の人がターゲットですからコレでいいのでしょうけど。 

 

途中からつけ汁の力が落ちて来たので、刻みニンニクを投入すると、コクも出て良い感じの味変となりました。 

 

 

スープ割りは煮干しが効いていて美味しい。 さすがですね。

 

ビール牛(うし)の評価:75点

 

 

葵製麺 イオンモール川口店つけ麺 / 鳩ケ谷駅新井宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2