再訪2 らーめん よこ田 限定「鯛と蛤の潮そば(950円)」 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

5月23日(日)11時30分訪問

 

 店内はほぼ満席。 

 

ワタシの後は外待ちになっていましたσ(^_^;) 

 

 

入り口左手の食券機で、限定の「鯛と蛤の潮そば(950円)」の食券を購入して、空いた席に座ります。

 

 

 しばらくして、注文の品が到着。 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、ココで良い意味で予想を裏切られます。 

 

限定で出す鯛、蛤ですからもっとガッツリと全面に押し出してくると思ってましたが、それぞれの旨みを重ねて来た感じ。 

 

どうしても、限定だとインパクトの有るものを出しがちですが、しっかり素材の特徴を生かした一杯。 

 

しっとりとした旨みが美味しいです。 

 

 

麺は細麺ストレートで、スープと良く馴染みます。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

 

らーめん よこ田ラーメン / 御花畑駅西武秩父駅秩父駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5