新店 博多らーめん ひまわり 博多らーめん・白バリカタ(700円)、替え玉ハリガネ(150円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

3月27日(金)11時10分訪問(^_^)v

 

開店日 2020年3月26日

 

クルマを店舗前の駐車場に止めると、美人の女性店員さんがお迎えに(*^▽^*)

 

店の全景の写真を撮っているおじさんのため、フレームアウトしてくれましたm(_ _)m

 

居抜きなのかな。

 

前の店も、その前も来ていますが、記憶に残っていませんね(^^;;

 

 

カウンター席に座ってメニューを確認。

 

メニュートップの「博多らーめん白・バリカタ(700円)」を注文。

 

今日は餃子は無いそうで、残念ですがオープン当初はメニューを絞ってでの営業で、良いんじゃないかと思いますが。

 

すぐに注文の品が到着(*^▽^*)

 

いつものようにスープから飲んでみますが、わずかに獣臭が感じられますが全く問題無いどころか好きものには、物足りないかもσ(^_^;)

 

しかし、丁寧にスープを炊いているのが、分かる感じ。

 

 もっとスープを炊き続ければ、旨みに拡がり、深みが増してくるのかな。

 

楽しみですね( ◠‿◠ )

 

カエシがやや控えめなのは、辛子高菜や紅生姜を入れるの前提だからでしょうか?

 

 

それなら、ちょうど良い感じ。

 

ニンニクは刻みのものでは無く、生のものをクラッシャーで潰すタイプで効きが良いです。

 

 

麺は極細麺で、茹で加減はワタシの感覚より一段柔らかいかなσ(^_^;)

 

 

替え玉はいつもどおり1段階硬めの「ハリガネ」で。

 

麺上げはパフォーマンスを見せてくれます。

 

 お子さんは喜ぶかな(*^^*)

 

まあ、ワタシが行っていた博多長浜らーめんのお店は、昔は替え玉が飛びましたが(^_^;)

 

次回はハリガネ⇒こなおとしでいきましょう(^_^)v

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

ペタしてね

博多らーめん ひまわりラーメン / 東所沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4