新店 鶏そば・つけそば ごろいち 鶏そば塩(750円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

3月22日(日)13時20分訪問(^_^)v

 

開店日 2019年10月3日

 

開店から半年近く経つのに未訪問でしたm(_ _)m

 

店の前に来て、思い出しました。

 

訪問した時、臨休だったのでそのまま飛ばしてしまっていましたσ(^_^;)

 

 

入店して、右手の食券機で、「鶏そば塩(750円)」の食券を購入。

 

店内満席で、4人の中待ちも発生。

 

 

でも、先客は家族連れだったので、空いたカウンター席に案内されました。

 

 しばらくして、注文の品が到着(*^▽^*)

 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、鶏のまろやかな旨みが口の中に広がります。

 

ただ、チャーシューの上にかけられた黒コショウが邪魔(~_~;)

 

 せっかくの美桜鶏の良い香りを消してしまう。

 

スッキリした飲み口ながら、味わい深い旨さ。

 

 

麺は自家製麺の平打ち風な麺で、ツルッとした喉越しながらスープと良く絡み美味しいものです。

 

普通このスープなら、低下水の細麺を合わせそうですが、この力のあるスープならこの麺が良いですね。

 

麺量も多く満足感は高いです。

 

二種類入ったチャーシューの内、一つはベーコンの様な燻蒸臭が良いアクセントになっていました。

 

ビール牛(うし)の評価:79点

 

ペタしてね

鶏そば・つけそば ごろいちラーメン / 戸田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6