再訪2 よか楼 本店 らぁめんセット(ちゃあしゅうめん、メンチ、半ライス)750円 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

2月2日(日)13時訪問(^_^)v

 

ちょうど店の横の駐車場が、空いていました。

 

少し先にも駐車場は有ります。

 

この時間でも客足は途絶えず、ほぼ満席状態。

 

ワタシが入店した時にはまだ、空席がありましたので自由に座れましたが、すぐに満席。

 

 

テーブル席に座ってメニューを確認。

 

やはりらぁめんセットでしょうか?

 

他のお客さんもらぁめんセットで頼んでいる人が多いですね。

 

前回、チャーシューが良かったので今回はちゃあしゅうめん、メンチ、半ライスでオーダー。

 

 

しばらくして、ちぁあしゅうめん、半ライス、漬け物が到着。

 

 

写真を撮っているとメンチカツも到着。

 

このボリュームで750円って、家のそばに欲しい。

 

いつものようにスープから飲んでみますが、甘めな味わいですが優しい感じでホッとする味です。

 

チャーシューは箸で掴むと崩れるほど柔らかですが、旨みがしっかり残り、美味しい物です。

 

スープは動物系の出汁と煮干しの様ですが、どちらも主張し過ぎる事なく良いバランスですね。

 

 

麺は中細麺で、やや柔らかめな茹で加減ですが、このラーメンには合っているか。

 

メンチカツも美味しいし、漬け物もしょっぱすぎない。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

 

ペタしてね

よか楼 本店ラーメン / 熊谷)
昼総合点★★★☆☆ 3.4