新店 万観 辛味噌ラーメン(500円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県熊谷市万吉2019-7

 

2月2日(日)11時訪問(^_^)v

 

開店日 2020年1月9日

 

隣の「観音院」のお食事処として、先月オープン。

 

普通のお宅の横に食堂部分が付いている感じ(^^;)

 

 

入店するとメニューは壁に貼ってあるものだけとの事。

 

 「焼きそば(400円)」「辛味噌ラーメン(500円)」「ねぎフライ(350円)」「ねぎフライ玉子入り(390円)」「万観焼き(750円)」「きゅうり辛味噌付き(200円)」「ライス(100円)」

 

いかにも熊谷ぽいメニューです。

 

 なお、「ねぎフライ」はねぎの揚げ物ではありませんσ(^_^;)

 

念の為(^_^;)

 

ねぎ入りのお好み焼きみたいな物でいいかな(^^;;

 

ただし、甘口のお好み焼きソースをたっぷりかけて、青のりもふんだんにかけて食べます。

 

 行田、熊谷市内だとフライ、焼きそばの店って結構あります。

 

 この辺の人、両方とも好きですからね。(元熊谷市民談 笑)

 

注文は「辛味噌ラーメン(500円)」

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

 

別皿で、ネギと辛味噌?

 

いつものようにスープから飲んでみますが、味噌感が少なくベースの動物系の出汁も弱いですねσ(^_^;)

 

 

麺は中細麺でやや縮れの入ったもので、少し柔らかめな茹で加減。

 

味がボヤけている感じなので、別皿の味噌を少し投入してみるとやはり辛味噌。

 

 辛さを調整出来るように、別皿になっていたんですね。

 

少しずつ入れてみましたが、あまり辛く無いので結局全部入れましたσ(^_^;)

 

辛味噌を投入すると味も締まり、野菜からの旨みも合わさり悪くはありません。

 

ビール牛(うし)の評価:73点

 

ペタしてね

万観お好み焼き・たこ焼き(その他) / 熊谷駅上熊谷駅石原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0