新店? 移転 ふかや女子流 アイモ アイモらーめん醤油(800円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

2月7日(金)11時10分訪問(^_^)v

 

開店日 2020年2月1日

 

新規開店では無く、移転ですが前の店舗の時も開店して数日で訪問しているので、随分伺っていませんでしたねm(_ _)m

 

店の裏にこのビル専用駐車場がありますが、特に店の名前が出ているわけでは無いので空いているところに止めて良いのかなσ(^_^;)

 

適当に空いた所に止めてきましたが。

 

店内はかなり広く、奥にカウンター席、手前にテーブル席、左手に小上がりと色々な客層に対応出来そうですね。

 

 

 食券機は無く、案内に従って奥のカウンター席に座ってメニューを確認。

 

メニュートップの「アイモらーめん醤油(800円)」を注文(^_^)v

 

 

しばらくして、注文の品が到着(^ ^)

 

 

おやっ、具が別皿になっていますが、コレはレアチャーシューに熱が入り過ぎないためなんでしょうね。

 

まずは、いつものようにスープから飲んでみますが、熱々σ(^_^;)

 

ワタシ猫舌なんです(^^;;

 

でも、スープが熱いのはとても良いですね。

 

このスープだとせっかくのレアチャーシューにすぐに熱が入ってしまうので、一枚ずつ入れて、自分好みの所で食べるのがベストでしょう。

 

スープ自体は鶏の旨みがしっかり引き出されていて、とても美味しいです。

 

丸鶏の柔らかな甘みを、醤油ダレがしっかり締めています。

 

ただ、鶏油がやや多めな印象もσ(^_^;)

 

 

 麺は細麺ストレートですが、スープとの絡みも良く、すすると鶏の香りが口の中に広がります。

 

ただ、男性だとやや量が少なく感じる人もいるかもしれませんね。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

ペタしてね

アイモラーメン / 深谷駅籠原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4