新店 一指禅 ふじみ野店 一指禅らーめん(724円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県富士見市ふじみ野西1-18-1 特新ビル1F

 

6月22日(土)11時訪問(^_^)v

 

開店日 2019年3月22日

 

「一指禅さん」の支店が出来ていたんですね。

 

 気がつきませんでしたm(_ _)m

 

店舗前に行くと2台分ある駐車場は満車σ(^_^;)

 

すぐそばにあるCPにクルマを停めて、入店(^_^)v

 

 

店内に食券機は無く、そのままカウンター席に座ってメニューを確認。

 

メニュートップの「一指禅らーめん(724円)」をバリカタで注文(^_^)v

 

言ってしまってから「あっ」ここは博多豚骨では無かったと思いましたが、通じたみたいですねσ(^_^;)

 

ランチタイムサービスがあるので「サラダ、ゆで玉子」でお願いしました。

 

 

先にサラダが到着(^_^)v

 

 

続いてらーめん。

 

いつものようにスープから飲んで見ますが、塩豚骨ですが、サラリとしてスープでクセもなく飲みやすいものですが、ヘビーな豚骨ファンからすると物足りない感じがでるかもしれませんねσ(^_^;)

 

でも、サラリとしてスープですが旨みはしっかり感じられますし、カウンター上の刻みネギや辛子高菜を加えながら食べるとライスが進みそうσ(^_^;)

 

サラダじゃ無くて半ライスの方が絶対合うと思いますが、次もあるのでサラダにしましたが(^^;;

 

でも、ザルに入った刻みネギって北浦和のあの店を思い出しますねσ(^_^;)

 

 

麺は中細麺でスープとの馴染みもよく、美味しいですね。

 

チャーシューも厚みのある美味しいもので、やはりサイドメニューの「肉丼」あたりと一緒に食べたかったな(^^ゞ

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

ペタしてね

一指禅 ふじみ野店ラーメン / ふじみ野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4