再訪2 娘娘 大成店 スタミナラーメン、ライス(650円+200円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県さいたま市大宮区大成町1-248-3 村上ビル第2・1F

 

6月2日(日)14時訪問(^_^)v

 

 

入店してカウンター席に座って、「スタミナセット(850円)」を注文すると餃子が売り切れとのことで「スタミナラーメン(650円)」と「ライス(200円)」を注文(^_^)v

 

歩いてきて暑いので、ビールも追加(^^ゞ

 

歩きで来られるのって良いですよね(^_^)v

 

途中で「漫々亭 2丁目店」の前を通ってきましたがシャッターには臨休のお知らせの紙が貼られたまま(^_^;)

 

勿論、今日は日曜なので定休日なんですが、店主さんご高齢だけに心配です。

 

なお、こちらの店主さんは元気に鍋を振っています(^_^)v

 

昼営業がもうすぐ終わる時間なのにほぼ満席(^^ゞ

 

しばらくして、まずはライスから到着(^_^)v

 

 

なんですか、この盛りは(^^ゞ

 

二杯目でこのライスは厳しい(^_^;)

 

 

スタミナラーメンも到着。

 

いつものようにスープから飲んでみます。

 

スタミナラーメンの場合は、スタミナ餡を混ぜずにベースのスープのみを味わってみますが、旨味が強く辛みのあるスタミナ餡と混ぜても負けないだけのものはありますね(^_^)v

 

今日はライスもあるのでさっそくセルフスタカレーにして食べていきます。

 

スタミナ餡だけでなく、たっぷりスープもライスの上に移動させて食べますがこれがうまい。

 

スタカレーだけで食べるよりもラーメンスープを混ぜて食べるほうが好きかも(^_^;)

 

さすがのライスもどんどん減っていきます。

 

 勿論、スタミナ餡を混ぜて麺も食べていきますが、辛みとのバランスもちょうど良く美味しいです。

 

さすがにスープは少し残させていただきましたが、ライスも完食(^_^)v

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

 

娘娘 大成店中華料理 / 大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4