新店 拉麺 イチバノナカ 醤油らーめん(700円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

6月8日(土)10時50分訪問(^_^)v

 

開店日 2019年6月3日

 

店名の通り、所沢の卸売市場の場内に有りますので駐車場には困りませんσ(^_^;)

 

実は開店の30分ほど前から、クルマの中で待っていましたが並びが出来始めたので列に参加(^^;;

 

先客は6人。

 

開店時間となり、入店(^_^)v

 

 

入り口左手の食券機でメニュートップの「醤油らーめん(700円)」の食券を購入してカウンター席に座ります。

 

 店内はテーブル席も有ります。

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

表面には背脂が浮いています。

 

いつものようにスープから飲んで見ますが、コレがウマイ(^_^)v

 

メニューによると動物系と魚介系のWスープとの事だったので、もっと魚介系が主張して来るのを想像していましたが、クドさは無く両方からの旨みが心地よい(^_^)v

 

優しい感じのスープですね。

 

 

平打ちの麺との相性も良く、麺自体の旨み、食感が良くスープに合っている感じです。

 

 ギラついた所のない落ち着いた一杯で、何回でも食べたいと感じさせるようなところがあります。

 

とは言っても他のメニューも美味しそうですし、またこのらーめんを食べられるのは一回りした後かなσ(^_^;)

 

ただ、残念なのは日曜が定休日な事。

 

まあ、コレは市場が定休日なので仕方が無いですが、仕事が休みの時にしかラーメンを食べられないワタシとしては(T_T)

 

ビール牛(うし)の評価:81点

 

ペタしてね