新店 新潟長岡生姜醤油らーめん みずさわ 大宮西口店 生姜醤油らーめん(700円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-6 DOMショッピングセンター パートⅡ グルメプラザ1F

 

6月1日(日)11時訪問(^_^)v

 

開店日 2019年6月1日

 

最近、店舗数を増やしている「みずさわ」が地元、大宮駅西口に開店したのでさっそく訪問です(^_^)v

 

開店時間に合わせて自宅より歩いて訪問(苦笑)

 

店舗前にはすでに外待ち7人σ(^_^;)

 

 

開店時間となり、入店。

 

入り口左手の食券機で「生姜醤油らーめん(700円)」の食券を購入してカウンター席に座って待ちます。

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

いつものようにスープから飲んでみますが、生姜は香る程度でガッツリ来る感じではありません。

 

ベースの動物系の旨味もやや弱く味わいが平板(^^;;

 

醤油ダレも弱くコレが「長浜生姜醤油ラーメン」?と思ってしまいますね(>_<)

 

 

まあ、醤油ダレは好みで足せる様にカウンター上に有りますがσ(^_^;)

 

 

麺はややぼそつき気味ながらスープとの馴染みは悪くありません。

 

ただ、コレで「長浜生姜醤油ラーメン」と言ってしまうのはσ(^_^;)

 

ビール牛(うし)の評価:71点

 

ペタしてね