再訪9 麺処 いぐさ 超肉の日限定 厳選牛尽くしプレートと牛蕎麦〜牛しゃぶ添え〜 | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県北足立郡伊奈町栄3-143-3

 

5月29日(水)11時訪問(^_^)v

 

今日は29(ニク)の日の限定をいただきに訪問です(^_^)v

 

入店すると店主さんから「アレっ、休み?」と声がかかりますσ(^_^;)

 

まあ、平日に来ることってありませんものね(・_・;

 

 

「今週の土曜の代休で休み」と返答して限定メニューを見ますが、コレが凄そう(^^;;

 

肉の種類も3種類あるし、味付けも多いしほんとうに「肉三昧」という感じですね(^_^)v

 

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

平皿に盛られた肉の量が(・_・;

 

大盛不可となっていましたが、そんなに食べられない(^^;;

 

後から来たどんぶりを見てもビックリσ(^_^;)

 

良く見ればしゃぶしゃぶ肉が、どんぶりの縁に貼り付けてあるんですがσ(^_^;)

 

しかし、この肉をアツアツのスープに浸して食べると実にウマイ(^_^)v

 

そして、このスープがスッキリした飲み口ながらしっかりした旨み、醤油の風味も良く本当に美味しい。

 

 

麺もしっかりした存在感のあるもので、スープに負けないもの。

 

肉プレートに眼を奪われがちですが、この「牛蕎麦」完成度は高いです(^_^)v

 

勿論、肉プレートも美味しく、色々な肉を色々な味で楽しむと言うのはなかなか一人では出来ないのでシッカリ肉を堪能させてもらいました(^_^)v

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

ペタしてね

麺処いぐさつけ麺 / 蓮田駅丸山駅沼南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4