再訪2 からあげ 鶏桜 春日部本店 からあげラーメン白(810円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

 

5月25日(土)13時25分訪問(^_^)v

 

開店当初のメニューが、リニューアルされているとの事なので訪問です(^_^)v

 

 

白、黒、醤油の3種に変更になります。

 

白が鶏白湯、黒が鶏白湯にマー油、醤油は以前のものの発展系でしょうか?

 

女性店員さんに「白」と注文を伝えます。

 

厨房内は彼女一人?

 

店主さんは休憩中なのかなσ(^_^;)

 

奥に声をかけているので調理はやはり店主さん?

 

 

テーブル席に座ろうとすると横には「岩下の新生姜」の被り物をかぶった「コウペンちゃん」がσ(^_^;)

 

 しばらくして、注文の品が出来上がりました。

 

 

 トレーを受け取り、いつものようにスープから飲んで見ますが、以前に比べて旨みが強くなっていますね。

 

以前は旨みがやや弱く、からあげのアブラ、旨みがスープに染み出してなんとかという感じがありました。

 

今回はラーメン単体で充分な旨みがあります。

 

鶏白湯と言っても粘度はそれほど出していないので、鶏のクドさも出ず食べやすい一杯です。

 

ややアブラが多くなった印象はありますが、トッピングされた「岩下の新生姜」がアブラっぽさをうまく打ち消してくれます。

 

 

さっぱり目なスープながら麺との馴染みは良く美味しい(^_^)v

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

ペタしてね

からあげ鶏桜からあげ / 一ノ割駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4