初訪 ラーメン亭 特製ラーメン辛さ普通(500円) | ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;

埼玉県さいたま市岩槻区東町2-5-4

 

5月25日(土)11時30分訪問(^_^)v

 

外観、内装共に昔からの街のラーメン屋さんの趣きですが、「ニュータンタンメン」らしきものが提供されているとの事で訪問です(^_^)v

 

 

カウンターとテーブル席ですが、ワタシの他にお客さんはいないのでテーブル席に座ってメニューを確認。

 

 

 まあ、注文は決まっていますがσ(^_^;)

 

事前情報では「特製ラーメン(500円)」が「ニュータンタンメン」に相当するようです。

 

店主さんにオーダーを伝えると、辛さの確認があり「普通」でお願いしました。

 

しばらくして、注文の品が到着(^_^)v

 

 

大きなどんぶりにたっぷりのスープ、溶き卵が全面に浮かびニンニクが香るまさに「ニュータンタンメン」です(^_^)v

 

 しかし、レンゲは普通サイズ(^^ゞ

 

いつものように、スープから飲んでみますが良くニンニクが効いたスープは美味しいですね(^_^)v

 

やや、コクが少なめに感じますが、コレはひき肉の使用量が少ないからかなσ(^_^;)

 

辛さは普通だとかなり物足りない感じなので、おススメは中辛以上かなσ(^_^;)

 

 

麺は中太麺でスープとの馴染みも良く美味しいですが、どんぶりの大きさに比べて麺が少なく感じます。

 

実際は普通の量でしょうけど、スープがだいぶ残るのでココは普通ならライスの投入でしょうね(^_^)v

 

今日は次もあるので、ライスは頼みませんでしたがライス200円、小ライス150円ですから、コレを付けても普通の店のラーメンより安いかもσ(^_^;)

 

なお、伝聞情報ですがパクリではなくちゃんと承認を頂いているようなので(^_^)v

 

日曜以外なら昼営業もあるのは助かりますが、近所にCPが無い(T_T)

 

ビール牛(うし)の評価:75点

 

ペタしてね

ラーメン亭ラーメン / 岩槻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2